バラの2番花2017/06/09 16:51

ちょっと暑くなってきました。最高気温は28℃。明日は32℃まで上がるんだそうだ。さほど伸びてはいなかったんですが、午前中に中5日で芝刈りをしました。

朝のうちはどんより曇っていました。


さほど伸びてはいなかったんで10分ほどで芝刈り終了。



多少痛み始めている部分があります。刈った後消毒薬を撒いておきました。


芝生は全体的にはまあまあの状態です。部分的にダラースポットが発生していましたが、ラリーですぐに止まりました。

バラは最初の花が咲き始めてから1ヵ月ですが、もう2番花が始まりました。
クロティルド・スーペール(粉粧楼)は香りのポリアンサ。

クリムゾン・グローリー

よく咲くバラです。

夏の花ダリアも咲き始めました。

ユリの花開く!


ユリは毒があるんで、猫が間違って食べるとまずいというわけで5年ぐらい前に全部処分したはずなんですが、小さな球根が残っていたんでしょうか。久々に花を付けてしまいました。うちの猫は分別があるし、まずいものは食わないみたいだから、咲かしておいてもいいかな。


マツムシソウ

バラの王様、パパメイアンも2番花が開き始めました。



爽やかな香りのバラ、楽園。




モーツァルトの弦楽四重奏曲『狩り』。今日はジュリアード・カルテットで。