またもやドピーカン2023/11/16 14:22

今晩ワールドカップ・アジア二次予選の対ミャンマー戦が行われるんだそうだ。結果は目に見えている。10点差とか下手すれば20点差ということになるんだが、レギュレーションで決まっているとはいえ、なんで二次予選から出なければならないのか。ただでさえ次回ワールドカップから、アジア枠が8.5に拡大されてほとんど競争のない予選のはずなのに。

本日もピーカン。一日中お日様の光が降り注いで、現在までの最高気温16.4℃。


ブルームーン


サハラ


ホワイト・クリスマス




奥はヴィオリーナ




オールド・ブラッシュ


ラ・フランス


ヴィオリーナ


いい天気です。






イタリアのアンサンブル、モード・アンティコの演奏で、リュリの『町人貴族』から「トルコ人の儀式のための行進曲」。指揮者のフェデリコ・マリア・サルデッリは、リュリになりきって指揮をしています。右手に持った杖でリズムを取っているんですが、ある時自分の足を思いっきり突いてしまい、それがもとで壊疽を起こして亡くなったと伝わっています。

コメント

_ おこちゃん ― 2023/11/16 21:11

「ホワイト・クリスマス」と「ヴィオリーナ」のツーショット、いいですね♡
スマホではなかなかこうは撮れないです(=^・^=)

_ デデ ― 2023/11/18 13:30

スマホのカメラはものすごく性能が良くなっていますが、こういった場合の被写界深度のコントロールはなかなか難しそうですねぇ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2023/11/16/9634784/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。