今日も蒸し暑い一日2017/06/27 16:10

最高気温26.5℃。湿度が一日中70%以上。だんだん辛い季節になってきました。

朝方ちょっと降ったらしい。

日中もどんよりと曇って、いつ降り出してもおかしくないような暗さ。

薄暗くても真っ赤なパパメイアンは目立ちます。



西洋芝はまだなんとか持ちこたえています。

アンジェラの2番花


「あゆみ」というバラ。去年植えたばかりで、まだ形がイマイチ。

ところでこの白いのなんでしょう? 実はビオラ。驚異的な粘りでまだ咲き続けています。

この青いのもビオラ。

まだ5株残っています。

バラやマリーゴールドと共演。

クリムゾン・グローリー


ドゥフトゴルト

クリムゾン・グローリーの2番花はそろそろおしまい。


西側の植え込み。

ザ・マッカートニー・ローズ

楽園

パレード

サハラ

サハラとスペクトラ

上のつるバラの裏側です。




フランチェスカッティとカサドシュでベートーヴェンのスプリングソナタ。