梅雨らしい空模様2017/06/28 17:02

でも、雨量は2ミリ程度。どんより曇って蒸し暑い。夕方になってちょっと晴れ間が出てきたら気温が上がってきて、現在27℃近く。嫌な季節です。薄暗いですが、ちょっと屋上に上がって撮ってきた写真です。


アンジェラ


ドゥフトゴルトの2番花が上がってきました。

雨で花びらがちょっと汚くなっています。

お投げ入れ花壇

マツムシソウがいい味出しているかな、と手前味噌。

昨日と似たような写真です。赤いつるバラはパレード。

白いつるバラはマダム・アルフレッド・カリエール。手前はダリアとマツムシソウ。

芝生はまあまあの状態。










芳純のこれは3番花ぐらいかな?

レディ・ヒリンドン

ザ・マッカートニー・ローズ


バラがちょっと賑やかになっています。

手前の赤いのはオレンジ・マザーズデイ。後ろはスペクトラ。

サルスベリが咲き始めました。7月1日が開花の目安なんですが、ほぼ予定通り。




フランチェスカッティが弾くツィゴイネルワイゼン。