バラの2番花2017/06/09 16:51

ちょっと暑くなってきました。最高気温は28℃。明日は32℃まで上がるんだそうだ。さほど伸びてはいなかったんですが、午前中に中5日で芝刈りをしました。

朝のうちはどんより曇っていました。


さほど伸びてはいなかったんで10分ほどで芝刈り終了。



多少痛み始めている部分があります。刈った後消毒薬を撒いておきました。


芝生は全体的にはまあまあの状態です。部分的にダラースポットが発生していましたが、ラリーですぐに止まりました。

バラは最初の花が咲き始めてから1ヵ月ですが、もう2番花が始まりました。
クロティルド・スーペール(粉粧楼)は香りのポリアンサ。

クリムゾン・グローリー

よく咲くバラです。

夏の花ダリアも咲き始めました。

ユリの花開く!


ユリは毒があるんで、猫が間違って食べるとまずいというわけで5年ぐらい前に全部処分したはずなんですが、小さな球根が残っていたんでしょうか。久々に花を付けてしまいました。うちの猫は分別があるし、まずいものは食わないみたいだから、咲かしておいてもいいかな。


マツムシソウ

バラの王様、パパメイアンも2番花が開き始めました。



爽やかな香りのバラ、楽園。




モーツァルトの弦楽四重奏曲『狩り』。今日はジュリアード・カルテットで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/06/09/8589775/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。