シトシト降ってます2017/06/13 13:10

傘を差すほどじゃないけど、差さないとしっとり濡れてしまう、そんな感じの霧雨が降っています。今のところ雨量は5ミリとかそんなところ。梅雨入りして1週間ほどですが、累積でも10ミリは降っていないと思います。まあ、恵みの雨と言えなくもない。


写真は天気のいい日に撮ったものです。



芝生はちょっと痛みかけているところもあるんですが、全体的にはまあまあの状態。


パパメイアン




カワラナデシコがそろそろ終わろうとしています。





ツツジや下草を刈り込んだので、ユリの花が目立ちます。



芳純

バーベナがまた元気になってきました。


西洋坊主のトンスラみたいなマツムシソウ。



楽園





フランクのヴァイオリン・ソナタ。デュメイはピリスとも演奏していますが、コラールのピアノの方が味わい深いものがあります。それにしても二人とも若いですニャー。33年前ですか。