よく降りました2017/06/22 16:22

昨日の雨量は結局35ミリぐらいだったようです。強風も吹き荒れたんで、屋上がどうなっているかちょっと心配でしたが、上がってみたらパパメイアンの花びらがちょっと散らかっていたくらいで、さほどの被害はなかったみたいです。

スペクトラとサハラ




パパメイアンの2番花

よく見ると散ってしまったのがわかります。


芝生はたっぷり水を含んでいます。さすがに今日は水を撒かなくて済みそうです。


ドリフト・ローズ2種。カワラナデシコで日陰になる場所に植えてあるんで、花がちょっと遅いみたいです。どこかに植え替えたほうがいいのかな。

シャルル・ド・ゴールの2番花がきれいに開いていました。

ザ・マッカートニー・ローズは3番花ぐらいかな?

ムーン・シャドウの2番花。




ピンクの花はラ・フランス


ユリはそろそろ終わりです。


紫のマツムシソウ

マツバボタン

ストケシア




ダンディの『フランスの山人の歌による交響曲』。ロベール・カサドシュのピアノ、オーマンディ指揮のフィルでルフィア・オーケストラです。