久しぶりに芝刈り2017/11/16 16:28

今日はドピーカン。明日から寒くなるんだそうで、ちょっと風が強かったんですが、久々に芝刈りをしました。

抜けるような青空


今月4日以来、ほぼ2週間ぶりの芝刈りです。そんなに伸びているわけでもなくて、もう1週間待ってもいいかなってくらいでした。

刈りかすはスーパーの中ぐらいのレジ袋に1杯ぐらい。さすがに最高気温が15℃前後になるとほとんど伸びていません。でも密度はそこそこあるみたいで、ストライプは出ます。

この秋、台風が続けざまにやってきましたが、紫のシャルル・ド・ゴールはよく咲きました。

黄色いイエロー・シンプリシティは秋の2番花かな。

赤いオレンジ・マザーズデイも秋になって3回ぐらい咲いています。

アンジェラ

アンナプルナ

今年の新顔あゆみ。とにかく上品な香りです。


チャイナ・ドール

クロティルド・スーペール(粉粧楼)もいい香りのバラ。

インカ

ラ・フランス


レディ・ヒリンドンは秋の3番花。寒くなって色合いが濃くなってきました。

ザ・マッカートニー・ローズ

パパメイアン

オールド・ブラッシュ(夏の名残のバラ)

ホワイト・クリスマス


イエロー・シンプリシティ






ニーノ・ロータの映画音楽。今日はフェリーニの映画『甘い生活』。ローマの名所旧跡を辿りながら、上流階級の退廃的な生活を描いた名作。マルチェロ・マストロヤンニがゴシップ記者を演じ、元祖パパラッチも登場します。
まずトレーラー。

アニタ・エグバーグがトレヴィの泉にジャブジャブ

ラストの音楽