サザンカが華やかです2017/11/15 15:56

朝もさほど冷え込みはなく最低気温10℃。昼間は晴れて最高気温16℃。ほぼ平年並みといったところでしょうか。


玄関先のサザンカ。この生垣を作って15年ぐらいになるんですが、今までで一番の花付きです。春先に早めに剪定したのがよかったのかなぁ?


屋上のアンジェラ

アンナプルナ

あゆみ

ブルー・ムーン



そろそろ冬に向かっている感じの庭です。



ラ・フランス



楽園

ザ・マッカートニー・ローズ

オレンジ・マザーズデイ





黄色いイエロー・シンプリシティが目立っています。

ホワイト・クリスマス



『その男ゾルバ』をやったんで、ついでにもう一つギリシャもの。メリナ・メルクーリ主演の『日曜日はダメよ』。アテネの地中海に面した港町ピレウスで商売する敬虔なクリスチャンの娼婦イリヤ。月曜から土曜まではちゃんと働いて、「日曜日は絶対にダメよ」。有名な音楽はマノス・ハジダキス。

トレーラーがありました。シルタキのシーンも入っています。メルクーリは後にギリシャの文化大臣になりましたが、その時代さすがにこの映画はギリシャでは上映されなかったそうです。

アメリカの4人組コーデッツも歌っています。