これから雨2017/11/22 16:36

最低気温3.7℃、最高気温10.7℃。最高最低とも平年より4℃ぐらい低い。今日は一日どんよりと曇っていて、これから雨になるんだそうだ。



曇りで時折薄日が漏れるといった空模様

これじゃ芝生も伸びない。

ミニバラ

インカ


アンジェラ

アンナプルナ

チャイナ・ドール

アリスター・ステラ・グレイ


ニコル(下)とザ・マッカートニー・ローズ

カワラナデシコ


パパメイアン

楽園。ちょっと寒くなってきたのでなかなか開きません。



サハラ

ストロベリー・アイス

スペクトラ

ビオラ



ホワイト・クリスマス




今日はヘルマン・プライが歌うIch hab' mein Herz in Heidelberg verloren。

歌声はいいんだけど、肝心の景色が・・・というわけで、元祖「哲学の道」の秋の映像。


(22時追記)
ホロストフスキーが亡くなったそうだ。享年55。最後はロンドンのホスピスで息を引き取ったとか。今年メトのガラに出てきて、リゴレットの「悪魔め、鬼め!」を歌ったのが絶唱だったらしい。