今日もいい天気2017/11/25 21:52

気温はほぼ平年並み。よく晴れて風も弱く、清々しい週末です。


昨日の午後一瞬曇ってちょっと雨が落ちてきたんですが、濡れるほどは降りませんでした。今日はまたまたドピーカン。




西洋芝(ケンタッキー・ブルーグラス)は青々としていますが、さすがに最高気温が15℃を割るとほとんど伸びません。今年はもう刈り止めかも。しかしまあ、一番奥に見えるモミジ、汚らしいですねぇ。

フレグラント・アプリコット

インカ


レディ・ヒリンドンがまた咲き始めました。


ザ・マッカートニー・ローズ

夏場は1日で散っちゃうんですが、このくらい寒くなってくると4日ぐらい持ちます。

先日植えたマツムシソウ

ニコル

上はザ・マッカートニー・ローズ

オールド・ブラッシュ(夏の名残のバラ)

パレード

楽園

黄色いのはイエロー・シンプリシティ、白はホワイト・クリスマス




サハラ

スペクトラ

ストロベリー・アイス




ヴェルディの『ドン・カルロ』はシラーの歴史劇をオペラ化したものですが、何とも奇妙なストーリーです。大筋は史実に基づいているんですが、自分の恋人が突然自分の母親になってしまう(つまり自分の父親と結婚してしまう)失恋と未練の物語と、男同士の友情物語とが平行して進んでいきます。その男の友情のシーン。