冬に向かって2017/11/13 15:43

最高気温は17℃ぐらい。最低気温が7.7℃。ちょっと冷え込むようになってきました。お日様が低くなって、午後になると南側の建物の陰に隠れるようになってしまいました。

今日は曇り時々晴れって感じ。

時折日は差すんですが弱々しい。



いろいろ苗を植えたんで、午前中にたっぷり散水しました。



あゆみ

ブルー・ムーン

アンナプルナ


コルデス・ペルフェクタ

インカ

ラ・フランス

楽園

ザ・マッカートニー・ローズ


オレンジ・マザーズデイ


先日植え付けた園芸種のナデシコ




イエロー・シンプリシティ




スヴェトラーナ・ザハロワが踊る『ドン・キホーテ』のキトリ。相方はアンドレイ・ウヴァーロフ。この人はもう引退しちゃって、ダンチェンコ劇場だったかの支配人みたいなことやってるらしいです。典型的な王子様タイプのダンサーでした。上野の文化会館でチラッと見かけたら、ヒゲを生やしてロシアの熊さんって雰囲気になっちゃってました。

まずは第3幕のグラン・パ・ド・ドゥ。有名な32回転は12分30秒過ぎからです。ザハロワは4拍目で2回転することもあって、実際には36回ぐらい回っています。

第1幕の名場面集。ザハロワって股関節が柔らかいんですよねぇ。開脚が180°以上いっちゃってるように見えるんだけど。

片手リフトが見所のタンバリンの踊り。

キトリ登場。扇の踊り。ここでもジャンプの空中姿勢で、足が180°以上開いています。

キトリのヴァリアシオーンと呼ばれるカスタネットの踊り。