芝刈り2017/11/04 15:56

午前中はちょっと曇りがち。昼前からピーカンになって、気温も2時頃には23℃まで上がり汗ばむ陽気。先週の木曜(10月26日)以来、中7日で芝刈りをしました。




芝生はそれほど伸びているわけではありません。

ローアングルだとこんな感じ。

涼しくなって芝の密度は高くなっています。

ほんのわずかな刈り取り量ですが、刈り跡のカーブがくっきり出ています。

20分ほどで芝刈り終了。

今年の芝刈りもあと2回ぐらいでしょう。

サハラ

刈りかすは45リットルのゴミ袋に1/3程度。

ザ・マッカートニー・ローズの花が増えてきました。

もともと花付きがいいバラですが、2回の台風でかなりやられたみたい。1週間近く経ってやっと回復してきました。

ポール・マッカートニーに捧げられたバラです。

純白の8千メートル峰アンナプルナ


スペクトラ

アンジェラは雨ニモマケズ、風ニモマケズ、この秋ずっと咲いています。

アリスター・ステラ・グレイの多分秋の3番花ぐらいでしょうか。

楽園


シャルル・ド・ゴール。これも花付きがいいバラです。



手前はイエロー・シンプリシティ





今日はハイノの歌で『むしでん』。