シャルル・ド・ゴール、ザ・マッカートニー・ローズ、ムーン・シャドウ開花2017/05/08 20:30

今日はほぼ真夏日の29.9℃まで上がりました。いやあ、5月にこの暑さは堪えます。日も長くなった上に急に暑くなって、バラが続々開花しています。そろそろバラの季節に入ったようです。

シャルル・ド・ゴールが開きそうです。

2日ぐらい前から開きかけていたんですが、写真は今日が初めてのザ・マッカートニー・ローズ。


ひっそりと咲いていました。日陰の花? ムーン・シャドウ。

つるバラはスペクトラ、手前の赤い小さいのがオレンジ・マザーズデイ。

アンジェラはどんどん咲き進んでいます。


マダム・アルフレッド・カリエール

クリムゾン・グローリーとイキシア


ナデシコが咲き始めました。


オダマキ

満開です。紫の小さな花はシラン。

オールド・ブラッシュ

パパメイアン


パレード(ピンク)とマダム・アルフレッド・カリエール

パーゴラのつるバラ。正面はスペクトラ、左はサハラ。

左がマダム・アルフレッド・カリエールとパレード。右はサハラ。

白いマダム・アルフレッド・カリエールとピンクのパレード。

スペクトラ

サハラ

初夏の花壇。中央のピンクは園芸種のナデシコです。

パレード



今日もUna voce poco fa 懐かしいキャスリーン・バトルです。例の一件でショウビズの世界からは完全に干されちゃったみたいですが・・・どうしてんでしょうね。