芝刈り、アンジェラ、芳純、パパメイアン、ラ・フランス開花2017/05/06 21:52

今日は28℃まで上がりました。もう夏の陽気です。

アンジェラが咲き始めました。


香りのバラ、ラ・フランス

これも香りのバラ芳純

香りの極致、パパメイアン

パーゴラのつるバラ。白いのはマダム・アルフレッド・カリエール、黄色いのはサハラ、赤はパレード。

今日もいい天気でした。



前回芝生を刈ったのは先週の金曜(4月28日)、一週間でかなり伸びています。


ただ今年は全体的に伸びが悪いんですよね。

芝刈り開始。

伸びているところはレンガの高さ(10センチ)を越えているんですが・・・

そこそこストライプが見えるようになってきました。

でも、今年は芝生の成長が極端に遅いような気がします。


一通り芝刈り機でかったんですが、レンガのボーダー伸び放題。



今日は最後にバリカンでエッジを軸刈りにしました。


ボーダーがすっきりすると気持ちいい!





una voce poco fa バルトリ姐ちゃんです。1988年て、彼女の声を初めて聞いた頃かなあ。