ピーカン2017/05/04 16:04

今日もいい天気。気温は24℃近くまで上がったらしい。


昨日開花したクリムゾン・グローリーの1番花はもう開ききってしまいました。

クリムゾン・グローリーはとにかく花数が多いバラです。

そして香りもなかなかいい。このあと最初の花を切って、居間に飾ったら部屋中にいい香りが広がっています。




北西側、お投げ入れの一画。白いアイリスと赤いヒューケラの対比がなかなか行けてるでしょう?


北側のアイリスはそろそそお終いかな。

フレグラント・アプリコットが開きかけています。

インカも開きかけていました。

マダム・アルフレッド・カリエールの花数が多くなってきました。

サハラ

パレードは咲き始めです。

スペクトラ


アイリス


まだ紫の花が咲いていました。

お投げ入れ状態のヒューケラとアイリス

イキシア


オダマキ


シラン




バルトリ姐ちゃんの『チェネレントラ』

Nacqui all'afanno から全部入っています。19世紀初頭の伝説的歌手マリア・マリブランを記念したコンサート。時代楽器のオケですね。