暑さは一段落?2017/05/24 20:07

連続真夏日の暑さは一段落したみたいです。今日の最高気温は26℃。西から天気が崩れてきているんで、ちょっと湿度が高くなって、ジメジメした嫌な空気です。

今日は一日中どんよりと曇っていました。白いアンナプルナの花がかなり増えてきました。


バラはちょっと寂しくなってきました。

一週間前のアンジェラ

散り始めそうなんで、今日はかなり花を落としました。

アマリリス。ケバいというのか地味というのか、微妙です。

西側の花壇ではミニバラが満開に近づいています。

お投げ入れの植え込み。

コルデス・ペルフェクタがその名に相応しい咲きっぷりです。


紅茶の香りのティー・ローズ、レディ・ヒリンドン。今年はかなり短く剪定したんで、ちょっと花が遅くなりました。

覆輪のニコルの花が増えてきました。


ピンクはラ・フランス

深紅のパパメイアン



可憐なトリテレイア。球根植物です。


ヴィオリーナ



ホワイト・クリスマスも今年はよく咲いています。

イエロー・シンプリシティ

儚い花びらで、暑い季節は1日で散ってしまいます。



今日はヴィラールトのO bene mio