フルフル詐欺の朝2013/02/07 22:26

一昨日からの大雪予想はみごとに外れて、今日はいい天気。雪はどこに積もったんでしょうねぇ?


なんかこのところ下駄屋の予想の外しっぷりが豪快だ。

もう少しまともに予想できるやつはいないものか。

オレンジ・マザーズデイはずいぶん色褪せてきました。

たぶん最後のブルームーン。



枝先に残ったスペクトラ









久しぶりに今日はダルシマー。1月の19日に取り上げた「ティンパノン」という人形が弾いている楽器。チェンバロ型のダルシマーですが、本当に存在したんでしょうかねぇ? 縦に弦が張ってあると演奏しにくいんじゃないかなぁなんて思ったりもするんですが。

それはさておき、久々にダルシマーの豊かな響きを味わってください。

ダンパーが付いていない楽器なんで音がよく伸びること。

中世のダルシマーだと言っている演奏。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2013/02/07/6714941/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。