まだまだ暑いです2023/09/02 15:15

なかなか猛暑日にはならなくなりましたが、それでも毎日35℃に迫る暑さが続きます。屋上の水やりは日が翳る午後4時すぎ。

スペクトラ


午前中はやけに明るい曇り空でした。




パレード


ストロベリー・アイス


レディ・ヒリンドン


サルスベリは3回目の満開が過ぎて、落花盛んです。


イタリア帰りのイロハモミジ、オレンジ・ドリーム。


かなり強く剪定したので、枝先からオレンジ色の新芽が出ています。




パレード


真夏のハツユキカズラ






昨日に続いて無名氏の弾くイギリス・ヴァージナル音楽。今日はアルピコルド(≒ヴァージナル)の演奏で、ジョン・ブルの名曲(?) ジョン・ブル氏は当時の鍵盤楽器の演奏に関して超絶的な技巧を発揮したそうですが、それと同時に「生娘を疵物にすることでも名うての人物だ」(カンタベリー大司教)ということで、にっちもさっちも行かなくなってアントワープに逃亡した人物でもあります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2023/09/02/9614499/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。