芝刈り2018/04/05 15:58

このところの暑さは一段落して、今日は最高気温16℃。ちょこっと日差しは出たものの、基本的にはどんよりとした曇り空の一日でした。比較的涼しかったので、今年初めての芝刈りをしました。

芝生が徒長している部分もあって、全体的に波打っている状態。


かなり伸びています。

芝刈り開始。レンガに沿ったボーダーはかなり伸びている部分もありました。


この時期ですがうっすらとストライプが出ています。

それからバリカンを使ってボーダーを刈りました。

軸刈りにしておくと10日ぐらいは持つかな?


この時期にしてはまあまあの仕上がりです。

ブルー・デイジー





アイリスがどんどん開いています。



モミジの新芽



オールド・ブラッシュの蕾。今にも咲き出しそうです。

スノー・フレイク





ヴィヴァルディの四季から今日は「秋」。ビオンディとエウロパ・ガランテです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2018/04/05/8819473/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。