初夏の陽気が続きます2018/04/03 22:18

最高気温はかろうじて25℃を切ったみたいですが、それでも4月にしては暑い一日でした。

気温が上がって、湿度も上がって、空はもやがかかったようなグレーです。

芝生はかなり緑になってきました。


明日か明後日あたりには芝刈りをするかも。

花壇は花盛り。








アイリスの花がどんどん開いています。







モミジの新芽が出てきました。

由来のわからない、どこからか風に乗って飛んできた種から発芽したモミジ。うちの近所のモミジに比べると毎年10日ぐらい新芽の出具合が遅いみたいです。紅葉よりも春の新芽の方が赤い色が鮮やかです。ちょっとピンぼけですが花が咲いています。


ムスカリ

スノー・フレイク




ビオンディとエウロパ・ガランテで、世界中で大ヒットしたヴィヴァルディの四季から春。