またちょっと暖かくなってきました2018/04/06 15:39

今日は最高気温22℃。これから春の嵐になるんだそうだが、どうやら雨は大して降らないらしい。その後またちょっと冷え込むような予想が出ています。

今日はどんよりとした曇り空。

昨日芝生を刈ったばかりなので、まだすっきりしています。





アイリスが満開になってきました。


一つの茎に2つ花が付くんでかなりゴチャゴチャして見えます。


ノースポールも満開になってきました。


ナデシコが少し咲き始めています。

ブルー・デイジー


ケマンソウ(タイツリソウ)

ハート型がしっかり見えるようになってきました。この後下の部分が左右に割れます。

モミジの新芽




バラの蕾が満を持しています。

平戸ツツジは去年7月の雹で花芽をすっかりやられて、今年咲くのはこの蕾だけ。

こぼれ種から出てきたスミレ。





ヴィヴァルディの四季から今日は「冬」。ビオンディとエウロパ・ガランテの演奏です。