ピーカン2018/04/09 21:13

朝の最低気温は昨日よりちょっと下がって7.5℃。最高気温は昨日よりちょっと上がって19℃。気象統計を見たら、平年よりちょっと高い感じです。


ちょっと湿度が下がって、空がきれいです。



ブルー・デイジー

スミレの類いはそろそろ終わりに近づいています。





ちょっと前の写真。ヴェロニカが満開でした。




ノースポールって夜は閉じて朝開くんですね。



北側の一画もケンタッキー・ブルーグラスが生えそろってきました。ちょうど一カ月前のページには、3月9日とその一カ月前の画像が載っています。この二カ月の成長は春の息吹を感じさせてくれます。



モミジの新芽

満開のアイリス


ゴッホのアイリスは干からびたみたいであんまり好きじゃない。







イル・ジャルディーノ・アルモニコの演奏で、ヴィヴァルディの四季から「夏」。ヴァイオリンはオノフリ。