いい陽気になりました2018/03/12 15:27

最低気温5.8℃、最高気温は15.8℃。一日の気温差がちょうど10℃ってことになります。午前中は毎年3月の恒例でデデちゃんの密かなお楽しみ、税務署訪問をしてきました。屋外にそれはそれは長い行列ができていて往生しました。散々文句を言ってやりましたけど、窓口の職員はさすがに今日は納税者と視線を合わせることができない様子。こちらの顔を見ることができず、ずっとうつむいたままの対応でした。下っ端の役人に責任はないけど、すばらしい上司や大臣のお陰で彼らにとっちゃ辛い確定申告になっているようです。

久々にすっきり晴れて、クロッカスもきれいに開いています。







春の庭



この数日で一段とカラフルになってきたような気がします。


ナデシコの花が少し増えてきました。


ドピーカン

芝生もどんどん青くなってきました。





青い花はシラー・シベリカ



ノースポール

ヴェロニカの花が日に日に増えていきます。





クルレンツィスの演奏でラモーをもう一丁。