春の嵐2018/03/09 16:54

昨日からの雨は合計で130ミリを超えました。今朝は南風が吹き込んで8時半頃に気温が17℃超え。普段とは逆に窓の外側が結露していました。朝9時には気温が12℃まで下がり、北風が吹いてちょっと肌寒い陽気になりました。

雨が上がった午後3時半頃屋上に上がってみました。どんより曇っていますが芝生の緑が一層濃くなってきました。

1ヵ月前はこんな様子でした。

今日

1ヵ月前

今日

1ヵ月前

日当たりが悪い南側のコーナーも緑が濃くなってきました。


来週は春の陽気になるんだそうで、ひょっとしたら3月の半ばには芝刈りが必要になるかもしれません。


シラー・シベリカ


雨に打たれてクロッカスはちょっとかわいそう。

元気のいいのは花びらを閉じて持ちこたえています。






今日はバロック・ダンス。リュリのトルコマーチとヴィヴァルディのフォリア。