春が戻ってきました2018/03/22 15:28

昨日一時雪が降ったりして、日中の最低気温が1℃台まで下がりました。今日は昼過ぎから晴れてきて、気温は15℃近くまで上がっています。今朝早くまで雨は降り続いたみたいですが、総雨量は45ミリぐらい。かなりまとまった雨になりました。この先10日間ぐらいは晴れて暖かな日が続くんだそうで、桜も一気に開いて散っちゃいそうです。


チオノドクサ


シラー・シベリカ



毎年のことなんですが、この時期になると草花の株がぐんと大きくなって、花壇が雑然としたカオス状態になってしまいます。




スミレの色が鮮やかです。

芝生の緑がみるみる濃くなってきます。








矮性のマツムシソウ

ノースポールが開きかけています。

雨上がり



ナデシコの花びらでも光が戯れていました。





ベンチャーズでリード・ギターを弾いていたノーキー・エドワーズが10日ほど前に亡くなったそうです。テケテケテケテケが有名ですが、こんな風にしっとりとメロディーを歌うのも好き。