今日も36℃2017/07/16 20:17

酷暑日、熱帯夜が続きます。でもまだ梅雨なんだそうだ。日本のあちこちで豪雨の被害が出ているみたい。関東だけは雨雲に避けられているようです。

パーゴラのつるバラはそろそろ盛りを過ぎたところ。


西日が強烈です。

真夏の花壇




ナデシコ


アンジェラ

芳純

暑すぎて花形が汚らしいですねぇ。色も薄くなってるし。

クリムゾン・グローリー

ラ・フランス。猛烈な暑さのお陰で、見られるのは1日だけ。2日目には散ってしまいます。

ドゥフトヴォルケ

ザ・マッカートニー・ローズ

ニコル


楽園


パレード

サハラ

イエロー・シンプリシティ


ストロベリー・アイス




懐かしい映像を見つけました。1979年上野の文化会館でのライブ。これはCBSが録音してレコードで大ヒットしました。40年近く前の演奏ですが、今でもCDが現役です。この年は6月の後半から30℃超えが何日もあって、演奏会当日も30℃近いクソ暑い日でした。レニーも楽員も夏服の白いタキシードにブラックタイです。この映像ではきれいに入っていますが、ハープのマイクロフォンのコードを楽員が踏んづけてしまったために、ハープだけはニューヨークに帰ってから別テイクで録ったと聞いています。レコード用のマイクと、映像収録用のマイクは別だったのかな? ともかく空前絶後の名演でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/07/16/8621852/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。