ツマグロヒョウモンがやってきた2017/07/12 20:45

今日も暑かった。昨日よりちょっと上がって、最高気温は34.5℃。最低気温も連日の25℃超えです。





町中でヒラヒラ飛び回っているのを見たんですが、家に帰ったら我が家の屋上にもいました。

破れ傘みたいですが、ツマグロヒョウモンの雌です。まだヴィオラが咲いているんですが、なぜかマリーゴールドにご執心です。

西日のアンジェラ

バーベナがまた咲き始めました。


ドゥフトヴォルケ

西側のお投げ入れ花壇

ピンクのラ・フランス


ナデシコ


パーゴラのつるバラ


パレード




玄関先のスノーグース

シルク・ジャスミン


テイカカズラ





パウル・バドウーラ=スコダが弾く、シューベルトのD.899の即興曲から3番と2番。「ディヌ・リパッティに捧げる」となっているのは、この2曲があの有名なブザンソン・ラスト・リサイタルの曲目だったからです。