雨上がり2017/07/27 11:52

昨日はほぼ一日雨が降っていました。ただし、雨量は16ミリ。ケチくさいですニャー。最高気温も思ったほどは下がらず28.8℃。とんでもなく蒸し暑い一日でした。

先週の雹で草花はかなりのダメージを被りましたが、1週間経って少しずつ花が増えてきました。




マツバボタンは雹が当たって、ボキボキ折れていたんですが、いつの間にやら復活しています。


ナデシコも復活




バーベナ


昨日の雨は芝生にとっては慈雨。とたんに伸び始めました。



6月からあったダラースポットの痕。ちょっと広がっちゃいました。

雨が降って、ほんの少しですが気温が下がったんで、とたんに芝生が徒長しています。ケンタッキー・ブルーグラスは夏場ほとんど伸びないはずで、肥料も1ヵ月以上切っているんですが、またちょっと芝刈りの手間が増えてしまいました。



イエロー・シンプリシティがポヨヨンと咲いていました。




スキップ・センペの演奏でブクステフーデのチャコーナ。ゆったりとした3拍子。バッソ・オスティナートのゴージャスな変奏曲。オリジナルはオルガン曲のはず。