暑い!2017/07/11 20:21

最高気温32.9℃。昨日よりはまし、ってのがせめてもの慰め。今年の暑さは凄いね。夜も連日熱帯夜だし。


西日





この間火事を起こしたワンルームアパートの陰に太陽が入るとこんな感じになります。

アンナプルナ。暑すぎて花が縮れています。

バーベナとカミツレ(カモミール)。ジゼルの花ですね。


西日のお投げ入れ花壇。

ドリフト・ローズ。

芳純


サルスベリ




クロかあちゃん


空がきれいでした。

ストケシア

ヴィオリーナ

まだ頑張ってます。

シルク・ジャスミン開花。ちょっと抹香臭い香りです。




昨晩ちょこっとテレビをつけたらドイツ語講座(?)をやっていて、懐かしいパウル・バドゥーラ=スコダのインタビューが流れていました。現在90歳だとか。子どもの頃散々聞いたピアニストです。フリードリヒ・グルダ、イェルク・デームスと並んでウィーンの三羽カラスとか呼ばれていました。そのころレコードがすり切れるまで聞いたのシューベルトの『鱒』。ウェストミンスターというレーベルだったと思いますが、ウィーン・コンツェルハウス四重奏団との共演。どうも第5楽章しかネット上にはないみたいです。