暑い日が続きます2017/07/06 19:24

本日の最高気温31.9℃。夜中にちょっと雨が降ったらしく、結構湿度も高い一日でした。早朝6時過ぎ頃だったでしょうか、世の中がやけに騒がしくて、怒号が飛び交っているんで目が覚めてしまいました。斜め向かいのワンルームビルで火事でした。

消防署員が外階段から上っていきます。何となくブリューゲルの有名な絵を思い出してしまったよ。


窓から黒い煙が出ていたんですが、写真には写ってませんねぇ。7階と8階が焼けたみたいです。

普段こんな時間に屋上に上がらないんで、光の加減が面白い。西側の空はきれい。

ほぼ水平の光。東の空は白飛び。


サルスベリは朝日のほうがきれいかな。

背後で消防署員が黄色いホースを伸ばしています。

クリムゾン・グローリー

アンジェラ


パパメイアン



マツバボタン

レディ・ヒリンドン

夕方にもう一度屋上に上ってみました。

朝とは正反対の光です。




パレード

西日の時には東の空が真っ青に映ります。


逆に西の空は白く飛んじゃいます。



デュメイ&ピリスにジャン・ワンを加えたトリオ。モーツァルトのピアノ・トリオ ト長調K.496