台風2015/07/16 19:33

台風11号がやけにノロノロとしたスピードで四国に近づいています。関西方面よりも首都圏で猛烈な雨が降りました。詳しくチェックしていたわけじゃないけど、一時中央線がかなり乱れたり、中央高速も規制がかかったりしたらしい。富士山方面への旅行の人は大変ですニャー。新宿西口には交通手段を失った外人観光客が溢れているらしい。

バーベナ

数は少ないんですが、真っ白の花もきれいです。


ストロベリー・アイスとクロチルド・スーペール(粉粧楼)

クリムゾン・グローリー



ドゥフトゴルト(黄金の香り)

夏の花壇です、マツバボタン。


フレグラント・アプリコット


西洋芝がだんだん疲れてきました。


ミニバラ


サルスベリが満開に近くなっています。台風が通過したら、この長い枝はどうなっているんでしょう?

スペクトラの4番花かな? 枝先にちょこっと咲いています。




ダニー飯田とパラダイスキングで『悲しき60歳』。坂本九が若いですねぇ。あの日航機墜落事故から今年で30年。

もうちょっとましな音源。アラビア音階って半音が多いんですが、そのために増4°なんて奇妙な跳躍をするメロディが出来ちゃて、何となくエキゾチックな雰囲気を醸し出します。