芝刈りをしようと・・・2015/07/04 16:43

色々お道具を屋上に運び上げて、それから昼飯を食って・・・さて、刈るかと気合いを入れて屋上に上がったら、ポツポツと雨が降ってきた。これ幸いと急いで撤収。天気予報から予想すると、芝生を刈れるのは早くて今度の火曜(7月7日)かなぁ。相当伸びちゃいそう。

いつの間にか夏の花が増えてきました。

バーベナ


マリーゴールド

マツバボタン

アリスター・ステラ・グレイ

クリムゾン・グローリー

クロチルド・スーペール(粉粧楼)

フレグラント・アプリコット

手前はストロベリー・アイス


インカ。うどんこ病で葉っぱが白くなっています。

レディ・ヒリンドン



ザ・マッカートニー・ローズ

プランセス・ド・モナコ

ムーン・シャドウ

パーゴラのつるバラ


ニコル

オレンジ・マザーズデイ

楽園

パパ・メイアン

サルスベリ






オネーギンというとやっぱり第3幕の舞踏会のシーンが豪華です。ボリショイの第3幕 。幕が上がると思わず客席から拍手が起こります。トランペットの高らかなファンファーレに始まる曲はポロネーズ。絢爛豪華なしつらえですが、よく見ると、出演者はほとんど踊っていません。ただ歩いているだけ。ポロネーズは3拍子の行進曲。

今年のオーパンバルのオープニング。舞踏会の最初はデビュッタントの入場ですが、行進の音楽はツィーラーの「扇のポロネーズ」。桟敷にはヨーロッパの社交界のお歴々が詰めかけています。36秒あたりにちょこっと映るいかにも下卑た爺さんが、ウィーンのスーパーマーケット・チェーンの会長で大金持ち。毎年へんてこりんなゲストを連れてきます。数年前はイタリアのベルルスコーニ首相の愛人といわれたモロッコ人のセクシー・ダンサーを連れ込んでいました。今年の目玉はガスプロムのオーナーらしい。狭い桟敷に美女を多数侍らせています(50秒あたりから)。このオッサン5月に上野でやったモスクワのバレエにも姿を見せていたぞ。