なかなか芝生が刈れません2015/07/07 21:08

少し雨が止んでいる時間に屋上に上がってみたんですが、満開だったバラの2番花が雨に打たれて汚くなっていました。でも先週のうちに堪能できたからいいか。芝生はこのままだと2週間近く刈れそうにもありません。一体どうなるんだろう。


一見カラフルなんですが、雨が上がったらバラの後始末やら、芝刈りやら、かなり面倒なことになりそうです。



レディ・ヒリンドンは花がほぼおしまい。早く剪定したいところです。

ストロベリー・アイスが満開です。



クロチルド・スーペール(粉粧楼)もよく開いていますが、雨に濡れてちょっとかわいそう。

マルコ・ポーロの2番花。

プランセス・ド・モナコ

クリムゾン・グローリーのこれは3番花になるかな。ほぼ終わってしまいました。

アンナプルナはこれから満開に向かうところ。

この花も雨に当たるとちょっと色が茶色っぽくなっちゃいます。蜂が来ているのかな。

サルスベリは長い枝の先についた花が水を吸って枝が頭を垂れています。

黄色いバラはインカ。

ザ・マッカートニー・ローズ


ザ・マッカートニー・ローズと同じ軸に接いであるニコル。花が雨に打たれて折れちゃっています。

楽園はいつの間にか花柄ばっかり。

シャルル・ドゴール

パーゴラのパレード(赤)とサハラ。

芳純

オレンジ・マザーズデイ

雨がたっぷり降っているので、芝生は元気。

かなり伸びています。




せっかくダニー・ケイが出てきたんで、やっぱりこれでしょう。谷啓よりはちょっと芸達者。

このビデオの最後のところでメータの物まねをするんですが、実はこのコンサート、前座にメータが登場して1曲だけ振っているんです。その様子。「こうもり」序曲。