なでしこvs.ライオネシス2015/07/02 22:38

朝方のナデシコ対イングランド。セミファイナルですから、もうちょっとまともなサッカーになるかと思いきや、世紀の凡戦。いかに女子とは言え、今時心を込めてキック&ラッシュをやってくるチームがあるんだねぇ。男のスリー・ライオンズだってもうちょとはパスをつなぐぞ。

でまたナデシコも相手に合わせてボールを蹴り込んじゃったから、偶然に任せるだけのつまらない試合。宮間が試合後のインタビューで「相手のプレッシャーがきつかったから」といういいわけをしていた。確かにイングランドは日本陣内までプレッシャーをかけていたけど、それを上回るパスワークがナデシコの持ち味だったんじゃないかな。イングランドが体力勝負を仕掛けてきても、それを頭でかわすのがナデシコだったと思うんだが。

結果的に体力に勝るイングランドが、最後の最後に力負け。もう一歩、いやもう10センチ走る力がイングランドに残っていたら、あのオウンゴールはコーナーに逃げられたはずなんだが。まあ、ともかく決勝戦はちょっとはましな試合をして欲しいねぇ。でもナデシコも疲れがたまっていて、頭が回らなくなっているみたいだ。サッカーは体力勝負に持ち込んだらダメ。常に頭を使って、考えて考えて、相手の嫌がることをやり続けること。これが勝負のポイント。



今日もしとしと降ったり止んだり。雨量はほとんどゼロ。

チャイナ・ドール


クリムゾン・グローリー


2番花でも形良く咲いています。

シャルル・ドゴール



手前はストロベリー・アイス

雨の間に芳純が満開になっていました。







インカの2番花も満開です。


紫色の花はサルスベリ


ムーン・シャドウ




スペクトラ




ルネ・フレミングとホロストフスキーで「メリー・ウィドウ・ワルツ」。