今日も33℃超え2015/07/12 20:40

梅雨の中休みに入ってから、連日すごい気温ですねぇ。一昨日は芝刈り、昨日はバラの剪定、今日は花壇の草むしり。6月上旬の暑さでカタバミはほぼ枯れていたんですが、このところの雨でまた復活。花壇のあっちこっちにはびこっていて、そのほかの雑草と合わせてゴミ袋が一杯になりました。この3日で1.5キロぐらい体重が減りましたです。

ちょっと白っぽい夏の空。強烈な日差しです。





アンジェラ


アンナプルナ

クリムゾン・グローリー

バーベナ

中央の花壇。ミニバラとマリーゴールドが目立ってきました。


北側花壇。ダリアが満開です。




ザ・マッカートニー・ローズ

サルスベリ

バラの2番花が終わりかけた頃に、ちょうど満開になってきました。

ストロベリー・アイス

ヴェロニカの返り咲き

イエロー・シンプリシティ



レディ・ヒリンドンは花柄を摘みました。





サバールのところの演奏で『ウスクダラ』。まだモンセラート・フィゲーラスが元気だった頃。音楽教育は受けていない人なんでしょうが、強靱な声帯を使ってホールの中を音で満たす歌声。ちょっと耳が痛くなるタイプのソプラノでしたねぇ。