寒波真っ只中2018/01/13 16:14

最低気温-1.8℃、最高気温7.8℃。このくらいだとまだ水道管は凍らないみたいです。等圧線は緩んで風はほとんど吹いていないんですが、寒気にすっぽりと覆われているらしい。


朝方霜柱が立っていました。歩き回るとサクサク音がしましたが、すぐに溶けちゃいました。


西洋芝は夏の暑さには弱いんですが、冬の寒さにはめっぽう強い。雪に埋もれても春には青々となります。でも真冬の色合いはイマイチですねぇ。

Jリーグの公式戦が行われるようなグラウンドは地中にヒーターが入っているんで、真冬でもきれいなんですが、うちの屋上でそこまではできない。





クリムゾン・グローリー

ドゥフトゴルトも少し開きかけています。

フレグラント・アプリコット

芳純

ミニバラもこれでおしまいです。



ブルー・デイジー



ザ・マッカートニー・ローズ


オールド・ブラッシュ(The last rose of summer=夏の名残のバラ)

サハラ

ストロベリー・アイス

イエロー・シンプリシティ




シナトラはビング・クロスビーとも結構気が合ったりします。『上流階級』から。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2018/01/13/8768871/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。