寒波は今日まで?2018/01/14 17:28

まだ寒いんですが、どうやら寒波が抜けそうです。最低気温1.7℃、最高気温8.5℃。明日は12℃、明後日が13℃、木曜は15℃まで上がる予想が出ています。


毎日変わり映えのしない真っ青な空。

眩しい太陽


アリスター・ステラ・グレイ

紅葉を逆光で見るとなかなかきれいです。

クリムゾン・グローリー

ドゥフトゴルト(黄金の香り)

フレグラント・アプリコット




芳純

ブルー・デイジー

1メートルぐらいまで徒長しています。手前に写っているのが屋上の手すり。寒くなってからどんどん伸びている気がします。


ザ・マッカートニー・ローズ

黄色いミニバラがゆっくり開きかけています。

オールド・ブラッシュ




1993年の香港・中国合作映画『覇王別姫』。日本では『さらば、わが愛/覇王別姫』という題名で公開されました。戦間期から日中戦争、共産党の台頭、文化大革命と激動の社会に翻弄されながら生きていく2人の京劇役者の生涯を描いた、ものすごくきれいな映画でした。この主役2人が演じるのが京劇の名狂言『覇王別姫』。楚の覇王項羽とその妃虞美人の悲しい別れの物語。香港出身の張國榮(レスリー・チャン)が女形、中国人の張豊毅が項羽を演じる子供の頃からのコンビという設定でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2018/01/14/8769636/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。