雨のち快晴2017/12/25 16:07

天気予報士の言うことは話十分一ぐらいに聞いているんですが、夕べの雨はこの時期にしては10ミリとまとまった量になりました。日付が替わった頃から朝の5時頃までの間なんで、降っているところを目にしたわけじゃないんですが・・・

午前中屋上に上がってみたら、三和土に水が溜まっていました。

コニファー

こちらのは冬っぽい色になっています。

フレグラント・アプリコット


ドリフト・ローズ

ブルー・デイジー



花壇はたっぷり水を吸って潤っています。

最低気温5.1℃、最高気温14.7℃。雨を降らせた低気圧が北海道に進んで南風が吹き込んだために、かなり気温が上がりました。

雨のちドピーカン。ちょっと生暖かい風が吹いています。


レディ・ヒリンドン



ザ・マッカートニー・ローズ

フレグラント・アプリコットとホワイト・クリスマス

12月25日のホワイト・クリスマス



ストロベリー・アイス

イエロー・シンプリシティ





クリスマスとは全く関係ありませんが、デーハーなトランペットとソプラノの一曲。ヘンデルのオラトリオ『サムソン』から「輝かしいセラフィムが」。怪力無双のサムソンが邪宗の神殿を力尽くで破壊し、自らもその下敷きになって死んでしまうというお話。旧約聖書の『士師記』の中の物語です。ヘンデルの音楽は荘重な葬送行進曲をやった後に、このデーハーな曲が飛び出してきます。オラトリオはヘンデルの儲け頭の分野だったので、お客さんを楽しませなきゃならないっていうサービス精神からこういう曲の並びになっているんだと思います。キャスリーン・バトルとウィントン・マルサリスで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/12/25/8754952/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。