これから雨?2017/12/24 16:25

最低気温4℃ぐらい、最高気温11℃ぐらい。午前中はどんよりと曇っていて、「ああこれから雨になるのかな」って天気だったんですが、昼過ぎから雲が切れて明るくなってきました。夜には雨が降るんでしょうか?



朝のうちは今にも降り出しそうな空模様でした。

オレンジ・マザーズデイ

ここらへんの一画だけバラがまだ賑やかに咲いています。

モミジは終わりました。


このインカ、もう1ヵ月半ぐらい同じ花がずっと咲いています。急に寒くなったからかなぁ。

庭には蕾がいくつか残っていますが、果たして開くのか?
アンナプルナ

ドゥフトゴルト

クリムゾン・グローリー

楽園

レディ・ヒリンドン。花びらが薄くて風が吹くとチリチリになっちゃうんですが、今年は風がほとんど吹かないので、真冬でもきれいに開きます。

黄色いイエロー・シンプリシティ、オレンジ色のフレグラント・アプリコットなど。




『メサイア』第3部から「ラッパが鳴って」。最後の審判のラッパでしょうか。死者がよみがえるとかなんとか。トランペットのソロが格好いい名曲です。トランペットは名人と言われたクリスピアン・スティール=パーキンズ。すっかり頭が・・・かつてはふさふさしていたんですが・・・

そして最後。犠牲の子羊(=キリスト)を賛美せよから、フーガの合唱、アーメン・コーラス。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/12/24/8754326/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。