今日もいい天気2017/12/07 16:53

今日もいい天気って、なんかサザエさんみたいですが、いやこのところホントにいい天気が続いています。今日は朝方ちょっと冷え込んで、最低気温は2.4℃、最高気温は12℃でした。

ドピーカン






アンジェラ

アンナプルナ

フレグラント・アプリコット


ラ・フランス

ハツユキカズラ

ザ・マッカートニー・ローズ



散り始め


風が吹けばすぐ散っちゃうけど、あと2〜3日ですね。

ニコル

ナデシコ

カワラナデシコ

オレンジ・マザーズデイ

黄色いのはイエロー・シンプリシティ


サハラ。葉っぱを落としたので、花が目立ちます。




1960年のザルツブルクは祝祭劇場のこけら落としに『ばらの騎士』を上演しました。もちろん指揮はカラヤン。映像が残っているのはシュヴァルツコップフのマルシャリン。6公演あったうち、シュヴァルツコップフが歌ったのは1日だけで、ほかはリーザ・デラ・カーザが歌いました。この人美貌のソプラノで、アラベッラ歌いとしてシュトラウスにも愛された人だたそうだ。『ばらの騎士』は、オクタヴィアン、ゾフィー、マルシャリンと全部レパートリーにしていたらしい。アンネリーゼ・ローテンベルガーのゾフィー、リーザ・デラ・カーザのオクタヴィアンで、バラの贈呈シーン。