ちょっと涼しい日が続いています2017/08/11 16:57

昨日の最高気温が29.1℃、今日は25.3℃。数ミリずつですが雨も降ってくれて、なかなかいい気候です。このまま夏が終わって秋になってくれるといいんですが。果たしてどうなることでしょう。


アリスター・ステラ・グレイ

ドリフト・ローズと白いバーベナ

薄ピンクのバーベナ

クロティルド・スーペール(粉粧楼)の蕾がたくさん上がってきました。


ちょっとだけ涼しくなって、雨も多いので、ケンタッキー・ブルーグラスには最適の状態。


また日曜日に芝刈りをしなければならないかも。

マツバボタン


カワラナデシコ


パレード



サルスベリ



暑気払いに景気のいい曲。"The Stars and Stripes forever(星条旗よ永遠なれ)" バイセンテニアル(米国独立革命200周年)の年に、ニューヨークフィルは世界ツアーをやったんですが、その時のアンコール・ピース。トリオのセカンド・コーラスでピッコロが大活躍しますが、フルートのセクションには懐かしいジュリアス・ベイカーの顔が見えます。レニーのテンポじゃとてもじゃないけど行進できませんが、まあそれはそれ。テンポはalla breve(2/2拍子)です。スーザのこのマーチは、主部のあとトリオを3回繰り返すっていうちょっと破格の形式です。トリオのサード・コーラスでは金管が全員立ち上がって、ちょっとサーカスのジンタ風です。