ちょっと涼しい日が続いています2017/08/11 16:57

昨日の最高気温が29.1℃、今日は25.3℃。数ミリずつですが雨も降ってくれて、なかなかいい気候です。このまま夏が終わって秋になってくれるといいんですが。果たしてどうなることでしょう。


アリスター・ステラ・グレイ

ドリフト・ローズと白いバーベナ

薄ピンクのバーベナ

クロティルド・スーペール(粉粧楼)の蕾がたくさん上がってきました。


ちょっとだけ涼しくなって、雨も多いので、ケンタッキー・ブルーグラスには最適の状態。


また日曜日に芝刈りをしなければならないかも。

マツバボタン


カワラナデシコ


パレード



サルスベリ



暑気払いに景気のいい曲。"The Stars and Stripes forever(星条旗よ永遠なれ)" バイセンテニアル(米国独立革命200周年)の年に、ニューヨークフィルは世界ツアーをやったんですが、その時のアンコール・ピース。トリオのセカンド・コーラスでピッコロが大活躍しますが、フルートのセクションには懐かしいジュリアス・ベイカーの顔が見えます。レニーのテンポじゃとてもじゃないけど行進できませんが、まあそれはそれ。テンポはalla breve(2/2拍子)です。スーザのこのマーチは、主部のあとトリオを3回繰り返すっていうちょっと破格の形式です。トリオのサード・コーラスでは金管が全員立ち上がって、ちょっとサーカスのジンタ風です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/08/11/8644597/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。