ちょっとだけ気温が下がりました2017/08/03 22:11

最高気温、7月31日が35.1℃、8月1日が31℃、2日が25.5℃、3日が29.7℃。特に昨日はちょっと過ごしやすかったかな。8月1日には夕立があって10ミリぐらい降りました。このところ雨が多くて気温もちょっと下がったりしているんでケンタッキー・ブルーグラスはなかなか好調です。



シルク・ジャスミンの花がまた咲き始めました。年に4回ぐらい咲くのかなぁ。



今週の月曜日(7月31日)の夕暮れ時。

5時過ぎですが強烈な西日。








8月に入ってからは天気がぐずついて、雨が降ったり気温がちょこっとだけ下がったりしてくれたので、ケンタッキー・ブルーグラスは伸び放題。今日の写真ですが、この伸び具合だとまた日曜には芝刈りをしないとならないかも。肥料は切っているんですが、雨が降るととたんに伸び始めますねぇ。

つるバラ、パレード

アリスター・ステラ・グレイ

バーベナがまた満開を迎えようとしています。



クリムゾン・グローリー。これで一株なんですが、左半分は赤茶色の新芽が出てきています。先日の雹でどうやら右半分がダメになったみたいです。まあ8月いっぱい様子を見て、枝を刈り込むかどうか決めようかと思っています。

マダム・アルフレッド・カリエール

パパメイアン

一日で開いてしまいます。

雹で花を全部やられてしまったサルスベリですが、ようやくチラホラ咲き始めました。でも花数は多くないです。




ブクステフーデのアレルヤ