暑さが戻ってきちゃった2017/08/20 13:57

今日もほとんど日は出ないんですが、気温は上がって30℃を越えています。しかも猛烈な湿気で、百姓やってると汗が噴き出します。8月も終わり近くなって暑さがぶり返すとちょっときついですねぇ。



昨日芝生を刈ったんですが、まだレンガ沿いのエッジが徒長しています。


2週間ぶりにバリカンでエッジを軸刈りにしました。昨日の夕立でつるバラの花びらが散っています。


このくらい短くしておくと、また2週間ぐらいは持つかな。


アンジェラの花についた水滴。撮っている時には気づかなかったんですが、マクロで狙っておけばよかったなぁ。

レディ・ヒリンドン

オレンジ・マザーズデイ

パーゴラのつるバラ
サハラ

パレード


白いのはマダム・アルフレッド・カリエール


サルスベリの2番花が満開です。昨日の夕立で多少落ち始めています。



イエロー・シンプリシティ


ストロベリー・アイス




南北戦争当時、南軍を象徴する歌がディクシーだとすると、北軍の歌は『共和国の戦闘賛歌』いわゆる『リパブリック賛歌』でしょう。日本では「太郎さんの赤ちゃんが風邪引いた」とかなんとか…

南北戦争よりおよそ90年前の行進曲。ヤンキー・ドゥードゥル。独立革命当時の愛国歌だって言われてます。日本では「アルプス一万尺、子槍の上で…」と歌われます。