暑さが戻ってきました2017/08/05 20:05

本日の最高気温33.5℃。また嫌な暑さが戻ってきました。


今日も早朝ちょこっと雨が降ったらしい。


芝生がボサボサになっています。

これ以上暑くなって雨が降らないと完全に成長が止まるんですが、今のところはケンタッキー・ブルーグラスにはいい気象条件なのかなぁ。夏場にこんなに伸びるのは初めて。それにしても真夏に芝刈りはきついぞ!

夏の花バーベナ


ドリフト・ローズ。よく花が咲くミニバラです。

夏の花壇




はいポーズ

ハツユキカズラ

マツバボタン

ナデシコ

そろそろピークを過ぎたみたいです。



ストロベリー・アイス

雹にやられたサルスベリですが、ぼちぼち2番花が咲き始めました。



パレード






イタリアの猫の歌。La Gatta 綴りの通りめす猫の歌です。海の近くの屋根裏部屋で、ボクと一緒に住んでいためす猫。ボクがギターを弾くと喉をゴロゴロ鳴らした。
ボクはもうあの家には住んでいない。全てが変わっちまった。しかし今でもあのめす猫のことを思い出す・・・