酷暑日続く2020/08/10 11:04

最高気温が35℃を下回ったのは8日だけ。昨日は36.7℃、今日もすでに34.7℃まで上がっています。


このところスッキリとした青空はあまり見られないようです。今日も薄曇りといった感じ。




レディ・ヒリンドンがきれいに咲いています。


サルスベリの2番花が賑やかになってきました。








カワラナデシコがちょこっと咲いています。


パレード






テレマンの『ハンブルクの潮の満干』。ハンブルクはエルベ川の河口から100キロほど内陸に位置するんですが、海抜わずか3メートル。海の潮の満ち引きが100キロ内陸にまで達します。序曲からカナリーまで全10曲のうち、9番目のジグがクレッシェンドとディミヌエンドで「潮の満干」を表現しています。久々にバディアロヴァ朋絵指揮のブレーメン・バロックオーケストラの登場です。


ブレーメンの音楽隊:下からロバさん、ワンコ、ニャンコ、鶏サン。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2020/08/10/9277218/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。