とにかく暑い2018/07/02 21:33

最低気温26℃、最高気温36℃。まだ7月になったばかりだというのに、一体何度目の猛暑日でしょうか。台風の影響で雨が降って週末には気温が30℃を割り込むんだそうだ。今から待ち遠しいぞ。


モミジとサルスベリ


サハラ

空の色が尋常じゃない。

色は黒いが
南洋じゃ美人♫♬♯♮♭

そんな感じの空の色だ。アンジェラ。

アンナプルナ

シャルル・ド・ゴール

バラの2番花はほぼ終わって、花壇はちょっと彩りが寂しくなっています。芝生はそこそこ元気にやっています。


芳純。たぶん3番花になるのかな。

インカ

ラ・フランス

ザ・マッカートニー・ローズ


紅白の覆輪はニコル


マリーゴールドが大きくなってきました。

マツムシソウ




カワラナデシコ


パレード






反田恭平のピアノでシューマン=リストの『献呈』。シューマンが結婚前夜にクララに捧げたと伝わる歌曲集『ミルテの花』、そのリュッケルトの詩による第1曲が献呈あるいは「君に捧ぐ」。リストがピアノ用にアレンジしたのがあまりにもよく弾かれるんで、耳タコって人も多いかもしれません。ステージの様子を見ると、プーランクの『オーバード』を弾いた後のアンコールみたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2018/07/02/8907985/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。