ドウダンツツジの紅葉2017/12/14 14:47

ぐっと冷え込んで最低気温2.2℃、最高気温10℃。風もちょっと吹いて、外に出るとかなり寒く感じます。

玄関とガレージの境に植えてあるドウダンツツジがきれいに色づいています。




サザンカもまだ咲いていますが、寒椿が咲き始めました。今年はかなり蕾が多いみたい。




屋上のモミジ

かなり寂しくなってきました。ちょっと風が強いんで、今日中に残りが散っちゃうかもしれません。







このところ空の色が毎日同じ。雲も出ません。子供の頃はスモッグなんてのがあって、冬の空はどんよりと曇っていることが多かったんですが、東京の空も見た目はずいぶんきれいになりました。

朝の光


ハツユキカズラの紅葉

紅葉ってやっぱり逆光の方がきれいですね。


パーゴラのつるバラの葉っぱは、ほぼむしり終わりました。


サハラ




なんだかんだ言っても、やっぱり今日はこれでしょう。

コメント

_ おこちゃん ― 2017/12/14 21:31

デデさん、こんばんは。
そうか、だから昨日BSで「壬生義士伝」をやっていたのか。納得。
(今気づいた、今日は何の日~)
いつもYoutube観て、楽しませてもらってます。(*^。^*)
今日のも意表をついたけれど、昨日はもっと感動した!
ありがとうございます♪

_ デデ ― 2017/12/14 22:40

こんばんは。うまい歌手って洋の東西を問わず、声がいいだけじゃなくて語り口がみごとだと思います。三波春夫も語りのうまさはピカイチでした。

昨日のビング・クロスビーとデヴィッド・ボウイもうまい歌手ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/12/14/8748117/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。