今朝は寒かった!2017/01/16 15:54

最寄りのアメダス(練馬)では最低気温-4.6℃。ホントかよ! まさかそこまでは下がってないと思うけど。池袋の観測地点では-1.6℃。北の丸で-1.9℃。実際は-3℃前後だったんじゃないかなぁ。屋上の水栓が凍結していました。屋外の水栓なんで、-2℃とか-3℃で凍っちゃうのかもしれません。


最初は全然水が出なかったんですが、ぬるま湯をかけたらポタポタ水が落ち始めました。

30分ぐらいしたらちゃんと出るようになりました。

ドピーカン

朝の10時半頃ですが、土は凍っていませんでした。

最高気温は8℃まで上がったそうです。


レディ・ヒリンドンが花盛りを迎えようとしています。



オールド・ブラッシュも花盛り



ドゥフトゴルトの蕾

クロチルド・スーペール(粉粧楼)

イエロー・シンプリシティの最後の花です。

アリッサム

最後のミニバラ

ヒコーキ

jetstarってカンタス航空がやってるLCCでしたっけ?


スミレ各種








昨日テレビを見てたらレイフ・オヴェ・アンスネスがシューマンのコンチェルトを弾いていて、なかなかよかった。第3楽章の冒頭。